mask 鉄道/交通系ブログ

こんにちは!maskです!主に鉄道関連の記事を投稿しています。間違い等があればコメントにて教えてください!

(廃止かな?)コロナでスカスカの臨時特急まほろば号に乗ってきた

みなさんこんにちは!最近は新型コロナウイルスのせいで臨時列車の運転が次々と中止となってしまっています。仕方ありませんが残念ですね。ということで、コロナが猛威を振るい始めた328日に特急まほろばに乗ってきました!

f:id:masktraffic:20200425121957j:plain

早速特急券を購入!やはり臨時列車だからでしょうか、新大阪奈良で自由席特急料金1200円というのはいくぶん割高な気がします(ちなみに新大阪和歌山だと自由席特急料金は990円)。

f:id:masktraffic:20200425121922j:plain

ホームに降りると、まほろばが表示されています。臨時列車なので、◯号の表示はないようです。

f:id:masktraffic:20200424223003j:plain

f:id:masktraffic:20200424222919j:plain

そしてついに入線!珍しい"特急"が表示されています。

f:id:masktraffic:20200424222832j:plain

やはりコロナのせいかガラガラですね

新大阪奈良の需要は結構ありそうなんですけどね。

f:id:masktraffic:20200424222515j:plain

臨時列車のせいか、おおさか東線内では40kmh程度のノロノロ運転と、なかなか特急らしい走りを見せてくれません。

f:id:masktraffic:20200424214625j:plain

大和路線に入り、スピードを上げ始めました。山の中を颯爽と走り抜けていきます。近鉄では見れない山々の景色も最高ですね!

f:id:masktraffic:20200424214146j:plain        

そしてついに奈良へ到着!途中の運転停車おおさか東線内でのノロノロ運転の影響か、50分かかりました。これでは、近鉄からシェアを奪うのは難しいでしょう。

 f:id:masktraffic:20200424214110j:plain   

やはりスカスカですね。いち早くコロナウイルスが鎮まることを願うばかりです。

いかがだったでしょうか?何か間違いなどがあれば是非コメントしてください!

また、取り上げて欲しいトピックなども、是非コメントしてください!